忍者ブログ
アイドル大好き!!
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一緒に銀行行ってから飲みに行った先輩に、
「おろしたお金どうしましたっけ?」

「そんなの知らないよ。ポケットにでも入ってるんじゃないの?」

いつもおろせば財布にすぐ入れる習慣。
いつもは出さない利用明細を出して、
先輩に
「マイレージクラブに入れば手数料無料ですよ。」
と言いながら、キャッシュカードを財布に入れたのは覚えている。

でも肝心の現金3万円のことは記憶にない。

私、:「あれ、とり忘れたかな?」
先輩:「ATMってお金取らないと、すごい音するよ。取らないってことはないんじゃない。」
私:「いや、あれ。。。。でも???」

帰りにおろしたATMへ、当然もう閉まっている。

夜中に銀行に電話。
私:「どうしたか覚えてないですけど、現金を取り忘れたんじゃないかと・・・・」
行員?:「現金を取らないと、取り出し口はしばらくすると自動的に閉まります。でも、次の人が取ってしまったりしたら分からないですね。その場合には、警察に行ってください。とりあえず、おろした銀行に行ってください。」
私:「そうですか」
く、きっとこいつは銀行員ではない。冷たい対応だ。と思いながら電話を切る。
思い返せば、冷たい対応も普通かもしれない。きっと酔っているし、質問が馬鹿だ。

次の日、銀行のシャッターが上がるとともに
私:「すいません。昨日・・・・」と利用明細を差し出す。
こんなことで利用明細が役に立つとは。
銀行員:「そうですか。少々お待ちください。ただいま確認してきます。」

待つこと5分

銀行員:「ありました。タイムアウトでまたATMに取り込まれていました。」
私:「ありがとうございます」

あれ、思った以上に簡単に3万円を渡してくれる。
モニターででも私の馬鹿振りを確認してから渡してくれたのだろうか???

会社に行って先輩に
私:「ありましたよ。いやー、良かった。」
先輩:「だろー、で、どこにあったの?ポケット?」
私:「いや、やっぱりATMの中でした。」
先輩:「マジでー!!よく取られなかったじゃん。」
私:「しばらくすると閉まるらしいんです。」
先輩:「ふーん、そうなんだ。でも、今後は気をつけるんだよ!!」
私:「ははぁ(反省)」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/28 チャットレディー 募集]
[06/22 xtxupaibgb]
[06/22 bhanfelhlr]
[06/22 rmvdjyfvvf]
[06/22 lhbvazcnsr]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索