忍者ブログ
アイドル大好き!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きたら天気が良かった。久々に良く寝れた朝だった。
自転車旅行の続きの出発を決心した。
一応洗濯だけはして準備して出れたのは10時ちょっと前。
柳瀬川駅まで走り、そこから東武東上線に乗り小川町まで。前回の1月の終着点だ。
乗り継ぎが悪く着いたのが11時40分になってしまった。
漕ぎ出して30分で約10㎞の寄居駅についた。
寄居で寄り道。
少林寺というお寺の名前につられて行ってみた。小さなお寺。でもその裏山に五百羅漢が山道に置いてある。
これは川越の喜多院の五百羅漢より風流。
その後、美里、児玉、神川を抜けて埼玉脱出。群馬県に入って藤岡通過して高崎まで約55キロ。
4時を過ぎてしまったので終了。
前回はお尻が痛くなりましたが今回は比較的大丈夫。
でも筋肉にきました。途中もう少し栄養補給が必要だったようです。
それにしても季節の移り変わりは早い。日も長くなったし暖かくなっている。
PR
本日は、29日で肉の日です。
私の家の近くのステーキハウス「ロコハウス」でステーキ半額。

昨日の自転車旅行の疲れも残っていたので、これは元気を出すためには「肉」しかない。
ということで、行ってきました。

写真は、私が食べた200gのロースステーキ通常2600円が本日は1300円。
1300円でも結構高いかなと思いますが、おいしかったので満足。
今日、自宅のある朝霞市から小川町まで自転車で走ってみました。

朝10時に出発し、清瀬市→所沢市→狭山市→日高市→毛呂山町→越生町→都幾川村→玉川村→小川町
と走って、15時30分に小川町駅に到着しました。
約50km
本当は寄居駅まで行きたかったけど、時間的、体力的に小川町で断念。

でも、こんなに長い距離を走ったのは初めて。
それにしても、お尻が痛かった。終盤の上り坂はとてもこいでられなくて歩いて押してしまった。
今日は風も強かったし、ほんとに途中でやめたくなったよ。
なんで、こんなに辛いことやってるんだろうと、考えることもしばしば。
車では結構、走っていることのあるルートだったので、いろんなことを思い出しながら走りました。
昔、ここデートしたっけなーなどなど。
小川町駅前では足湯につかりながら、大吟醸を飲み、枝豆を食べましたが、
すでに自転車こぎすぎで頭がボーっとしてたので酔ってるんだか分からなかったな。

そんなわけで、今はなんとなく満足。

次回は、小川町から出発してさらに群馬方面を目指します。
そうそう、帰りは、自転車をバックに入れて電車で帰ってきました。
今度の行きも電車の予定。
こんな感じで、自転車と電車で旅行を進めていこうと思います。
さて、どこまで続くかお楽しみ。
「暇人」ならではの遊びでしょ。
今日、フジテレビで春の高校バレーの東京都大会が放映されていた。
一生懸命頑張っている高校生の姿を見て感動してしまった。
なんだか、オヤジになってしまったのだろうか。
最近何にでも感動する。

私も高校生のときバレーボール部だった。
あのときは、ただただ厳しくて、辛くて、もう限界、早く引退したいと思っていた。
でも、今はいい思い出。
それにしても、いまだに思い出すにつけ、あの時もっと頑張っていれば良かったとか、もっと工夫すれば良かったと反省してしまう。
高校バレーは実質2年半ぐらい。でも、その経験や思い出は、その後の人生に大きな影響を与えてくれている。

バレーを通して、頑張ること、やりぬくこと、集中すること。
それと、当時はできなかった工夫をすること。(「手抜き」と言われることもありますが。)

きょう、あしたで埼玉県は、地区予選大会のはずである。
我が出身高校は、無事、埼玉県大会に出場できるだろうか?
勝った方が良いけど、負けてもいい。
とにかく、「必死」で頑張れ!!
(当時、顧問に言われたこの言葉を思い出しました。)
今日は久々の雨のような気がする。

日本海側の大雪に反して、関東は、とても寒くて、空っ風。
雪にならなくてよかった。

私は、雨の日が結構好きです。
なんとなく落ち着きます。

屋根にランダムに落ちて鳴る雨粒の音が心を落ち着かせてくれます。
今は、マンション住まいで聞けないけど。

それと、雨だから何もする必要がない。本能的に思えるのも要因なのかな。
しかも、今日は土曜日、明日は日曜日。
雨の日に会社に行かなくていいと思うとうれしい。
結局、今日もジムに行ってヨガをやってきたから、
別に晴れの日と変わらないのだけれど、なんか落ち着く~。
この今の気分をブログに書いておきます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/28 チャットレディー 募集]
[06/22 xtxupaibgb]
[06/22 bhanfelhlr]
[06/22 rmvdjyfvvf]
[06/22 lhbvazcnsr]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索