忍者ブログ
アイドル大好き!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、昨年末より、ヨガに「はまって」います。
ヨガの基本は、呼吸。鼻から息を吸い、鼻からはく。呼吸は止めてはいけないとのこと。
無理をせず、自分のペースで。というのが私にはぴったりです。
それと、参加者には女性が多い。おばちゃんも多いですが・・・。

今日は、残業もせずさっさと帰り、スポーツジムへレッツゴー!!
本日は、「ビンランクスヨガ」に参加してまいりました。
このクラスは、いくつか種類のあるヨガクラスの中で1番ハード。
ほぼ休みなく1時間。かなり厳しいポーズに挑戦していきます。

まだまだ、体が硬く、すべてのポーズを決めることは難しいですが、他のヨガクラスにも参加しながら段々と体を柔らかく、そして均整の取れた「美しい体」を作っていこうと思います。
一応、これが今年の目標ということにします。

さてさて、今年が終わる頃には、両手が床にぺったりついているでしょうか?
現在、中指第一関節までやっとつく状態です。
PR
昨日、今日で熱海に行ってまいりました。
会社の人と行ったんですが、
すごーく楽しくて、大変有意義な旅行でした。
現在、飲みすぎで舌がしびれています。

昨日の昼ごろ出発のロマンスカーに乗り込み、まず乾杯。
旅館について、メンバー全員集合で2回目の乾杯。
温泉に入り、ちょっと休むとすぐ夕飯で3回目の乾杯。
外に出て、スナックに入り4回目の乾杯。
スナックを出て、夜の街へくりだし、熱海探検。
「探検」完了後、串焼き屋に入り反省会で5回目の乾杯。
部屋に戻り、更なる反省会で6回目の乾杯。
朝起きて、風呂に入り朝食。残念ながらここでは飲めず。
チャックアウト後、予定外の「ボウリング」。予想外の真剣勝負で、ここでも飲まず。
駅にて昼食。ここで、7回目の乾杯。
帰りの電車のなかで、お疲れさまの8回目の乾杯。

ということで、淡々と流れてしまった感じではありますが、
ここには日ごろの仕事の付き合いを越えた、男同士の深い絆が生まれました。
では、何を反省???
「熱海の夜」には、東京ではありえない「未体験ゾーン」があります。
詳しくは書けませんが。
「期待はずれ」を十分に味わい、その「期待はずれ」を楽しさに変えるための反省会。
私は、それに成功したと思います。
楽しい旅行となりました。
最近、「大人の社会科見学」が盛り上がっている。

私の働く『首都高速中央環状新宿線』の工事現場を「社会科見学に行こう!」というコミュニティのメンバーが見学することとなった。
ここまでは、普通。

この「社会科見学に行こう!」の見学会の様子を取材するということで日本テレビが一緒に来ることとなった。
これは、興味津々。

そして本日、見学会当日。
待ち合わせの場所で待っていると、段々と参加者が集まり20人ぐらいとなった。
さすが、「大人の社会科見学会」時間通りに集合。
「なんだよ、日テレ遅いな。置いていくか。」と話していると、
「あれ、なんかかわいい子がいる。」
「おー、取材の人か」
「おお、女子アナだ」
「お、もしや、ズームインの「マイ☆トレ」に出ている。」
「うおー、かわいい」
実は、名前知らなかった。アナウンサーということも。。。。
「日本テレビの山本舞衣子アナウンサー」。
『朝いち430』という番組の取材ということだった。
本日は、バレーボールの練習でした。
ただいま、全身筋肉痛。

昨日の山登りの疲れもありましたが、
山でいっぱい酸素を吸ったからか、
苦しい中、自分を痛めつけたからか、
やる気と声が出して、張り切りすぎ。
それに、体が良く動くので頑張りすぎた。
いつもフライングレシーブなんかしないのにやっちゃうし、
スパイクもいつもよりジャンプしてから結構決まるし、
10歳若いやつらにも負けてないよ。
思えば、最近のほうが10年前の自分よりも、間違えなく運動してるね。
全日本の荻野より1つ若いことだし、まだまだ頑張らないとな。

アミノバイタル飲んで、明日からの仕事に備えるとするかな。
うー、腕がパンパンだ。
マチュピチュでは標高が高いから息が切れていたんだと思っていましたが、
実際、心肺機能が弱っているのかな。ショック!!!

雪も積もって、風はピューピューで寒かったけど、
大自然の中で、たくさんの息を吸いこみ、
錦晶水(湧き水)を汗かいた分いっぱい飲んで、
体の悪いものを全部出しきって、きれいなものに入替えた気分。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/28 チャットレディー 募集]
[06/22 xtxupaibgb]
[06/22 bhanfelhlr]
[06/22 rmvdjyfvvf]
[06/22 lhbvazcnsr]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索