忍者ブログ
アイドル大好き!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、体がボロボロ。
筋肉痛と風邪。
ここ2週間風邪を引いて治りません。
8月の末に風邪を引いてから変な咳はずっと続いています。心配だ。
変な病気にかかってしまったのではないか。
そこに来て、「東京トンネリックス」のイベントがありました。
PR
10月1日、首都高速道路株式会社が発足したのに伴い、駅で地図などを配って広報活動が行われた。
それと一緒に、「東京トンネリックス」のチラシも配布した。
「東京トンネリックス」というのは、私もプロジェクトメンバーとして参加しているイベントの名前。
詳しくは下記ホームページ参照。
http://www.tokyo-tunnelix.jp/

「こんにちは
首都高速道路株式会社です。
今日から民営化しました。
よろしくお願いします。
地図ですのでお使いください。
東京トンネリックスという、現場見学のイベントもありますのでご応募ください。」
と全部言えるわけが無い。

駅に行く人、改札を出てくる人は、基本的に忙しい。
若い人は、目も合わせてくれない。

配りだして、しばらくすると、昔の記憶が思い起こされた。
そう、大学生のときの「サークル勧誘」。
入学式の当日、女子大の前に行き、ビラを持って話しかけ、名前と電話番号を書いてもらえれば成功。
無視されても、めげずに次の女の子に挑戦する、あの若き日の「甘酸っぱい思い出」です。

それが、今回、話を聞いてくれるのは、絶対イベントには来ないだろうなという、おばあちゃん。
でも、感謝感謝です。
心新たに、頑張ろうと思った1日でした。
今日は夜からスポーツジムに行った。
スタジオジムで「ヨガ」のクラスに参加した。
ほとんど女性。というか私以外は全員女性。約20人対1人!!
しなやかな体を作るにはヨガはいいと思うけど、何で女性ばかり参加するんだろ。

ユーカリとレモンの香りの中、ヨガを1時間楽しみました。
それにしても、体が硬い。
インストラクターに体を持ち上げられて、はい、「魚のポーズ」。
う、背中が痛い・・・つりそうです。
子供のときはもっと柔らかかったはずなのに、もうブリッジもできない。

女性の多さに負けず、これからも「ヨガ」に参加します。
ちなみに、エアロビは難しくてついていけません。
17日は大学の先輩の結婚式に出席した。
前日はすっかり忘れていた。
前日のブログでは、次の日は風邪も引いてることだしゆっくり休もう。なんて書いてしまっていた。
危ない、危ない。

でも、1人、本当に忘れてというか間違えて来なかった人がいるんです。
結婚披露宴が始まっても、その人はきません。
大学のサークルで一緒だった女性です。
私は、何年も連絡を取っていなかったのですが、携帯電話の番号を知っていたので式の最中に電話を入れましたが、留守電でした。
仕方なく、留守電にメッセージを残しました。
「どうかしましたか?今日は結婚式ですよ。」

披露宴は終わってしまい、2次会へ突入。
そこにやっと電話がかかってきた。
「あれー、結婚式、明日と間違えちゃったー!!」
留守電を聞いても冗談だと思って疑わず、家に帰ってから招待状を見て青ざめた。とのこと。

彼女は、横浜から旦那さまに運転してもらい、まだ2歳の息子を連れて急いでホテルにやってきました。
もう、2次会も終わり、新郎も着替えて、ホテルのロビーに降りてきました。
私たちは、彼女の謝る姿を見守り、慰め、こんなこともあるもんだと現実のコントを笑いました。

ちなみに、彼女は今中学校の数学の教師をやっています。
生徒、がんばれよ!!
昨日無事ペルーより帰国しました。
ペルーには、結構というか驚くほど多くのインターネットショップがあって、インターネットは出来ますが、時間が無いのと、英語があまり出来ないということで、ブログの更新が出来ませんでした。
良い写真も取れたし、楽しかった思い出、辛かった思い出がたくさんありますので段々と書きたいと思います。
今日は、まだ8時ですが、旅行の疲れもあまり無く、もう6時前より起き、洗濯をして、食事をしました。
食材も無く、作るのも面倒くさかったので、駅前の吉野家で『豚鮭定食』を食べてきました。
やはり、うまい。そして安心。
日本のご飯のもっちり感がいいよね。
帰りがけにスーパーに寄って、なっとうを買った。
今から納豆だけ食べるわけではないのに、なぜか買ってしまった。
やっぱり、安心。

このブログを今更新しながら、旅行は終了って感じがしてきました。
あー、なんか落ち着きを取り戻してきた。
もう一寝入りしようかな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/28 チャットレディー 募集]
[06/22 xtxupaibgb]
[06/22 bhanfelhlr]
[06/22 rmvdjyfvvf]
[06/22 lhbvazcnsr]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索